voxdeiの日記

様々なテーマで思った事を書いていきます。

【LGBT】LGBTと魔法使い

 LGBTは生きづらいとか、自分を偽って生きていたとか、周りに認められない、受け入れられないのが苦しいとかそういう話ありますが、別にそれLGBTだけじゃないですから!

 ヘテロやストレートであっても、異性との関係がちゃんと構築できず、ずっと童貞・処女のまま過ごす人も多い訳です。巷では40歳になってもそのままだと魔法使いに転生できるそうです。世の中魔法使いが実は結構多い。しかもストレートであるため、単にコミュ障とか見た目の問題とかで片付けられてまったく救いがない。

 以前の日記でも触れましたが、所謂「正常・健常・多数」なグループの中の負け組は、「少数派」の勝ち組よりも救いようがない!これって別にセクシャリティの話だけでなく、最低賃金で働くより生活保護貰った方が良い問題、ちょっとお頭が弱い学生の場合は真面目にするより不良のほうが手助けされる問題等、いろいろな場面である構造です。

 この逆転現象、なんかいい名前つけたいです。特に踏み外してないが故に問題意識が本人も周りでも醸成されず、自助で救いを見出さなくてはいけない、蜘蛛の糸すら足らされない孤高の集団、、、カンダタ現象とでもいいますか。そもそも悪行三昧をカンダタがしていなければ、蜘蛛を殺さなかったという善行も釈迦は気にすら留めないわけで。。。。